ニューハーフブログ☆百瀬しずか

カテゴリ: 映画や本や漫画

IMG_9007



こんにちは(´,,•ω•,,`)♡

西原理恵子さんの漫画を読んでいたら、新宿2丁目が出てきました。

ゲイバーとかにかなり行ってるみたいで、追体験ができて面白いです。

ニューハーフって新宿2丁目に入り浸るようなイメージがあるかもですけど、新宿住まいじゃないと、そうそう行けませんよね。

新宿のニューハーフの飲み屋さんで働くと、そこら辺の事情に詳しくなるのかも。

昔のものから全部読んでしまいたいと思います。

過ごしやすい週末になるといいですね❤️

IMG_2708


こんにちは😉

iPhoneで小説を書くとすごく早く書けるということを発見したのが2ヶ月前で、、、

いまその書いたものの清書をしています。

清書はやっぱり手で打たないと、ですけど、もう中身は仕上がってるので、片手間で1日原稿用紙10枚以上書ける感じです。

ちょっと急ぎでやるとiPhoneでの口述と清書を並行してやって、1日原稿用紙10枚分くらいでー。

のんびりで両者を分けてやると、1日原稿用紙5枚分くらいかなあ。

とりあえず1つ仕上げてしまおうと思います。

今日もよろしくです💕

IMG_9834



おはようございます🙂❤️

「二代目はニューハーフ」という映画をAmazon Primeで見つけました。

ひげガールが舞台で、主役はベルさんです。

2013年だから、7年前。

映画に登場するひげカールのママさんの整形の仕上がりが、和田先生に整形してもらったらそうなる、いわゆる「和田顔」のような。

かなりいい俳優陣だし、展開が楽しみです。

今週もよろしくです👯‍♀️

IMG_9029


こんにちは(//∇//)

同人漫画を描きはじめて1週間ほど経ちました。

多分、この感じなら10日間から2週間に1冊、40ページちょっとの同人誌が出せるはず。

同人漫画だけやれば週刊でもなんとか、かな。
ペン入れ後の作業が大変だけど。

思ったよりも自分の手が全然早くて、なんかよかったです。


昭和の漫画家さんとか、1年に1万ページ描いてたとかいいますしね。

なんか時代を経るごとに昭和の漫画家さんのやってたことがインフレーションしてる気もしますけどー。


ワコムの32インチの液タブとMac Proを買うのが当面の目標かなあ。

まだまだ暑いし、室内の冷房が快適な日になりそうですね( `・∀・)ノ

IMG_9848




こんにちは( `・∀・)ノ


夏本番ですね。

iPhoneの音声で書く機能を使って1ヶ月がたちました。

原稿用紙100枚前後くらいの小説一つできあがったから、あとは清書です。

ところどころ判読不可能な場所があるのが難点かも。

それでも、ストーリーが一応はできあがっている、っていうのは安心感があります。

もうちょっといい使い方ができそうではあるような。

今日もよろしくです💕❤️

IMG_9826

このページのトップヘ