ニューハーフブログ☆百瀬しずか

2012年11月

Clip Studio Paint Proっていう、イラストや漫画を描くソフトがすごく使いやすくて、重宝してます。

なんか、いろんなソフトの使い方とかいまいち分からない自分でも、直感的に使えました。

今は液晶ペンタブレットを使ってますけど、SonyのVaio Duoっていうパソコンが液タブ替わりに結構いいらしいので、狙ってます。




iPadのJot Touchっていうペンで、結構繊細な線が描けそうなので、買ってみました。


2e823bd3.jpg


でも、自宅と待機室に、中古の安い液タブがあるし、どこでこれを使うか迷ってます。

絵が描ける時間が増えるのはいいですけど、、、、、電車の中だとさすがに恥ずかしいし、、、、

自分が結構長く入るお風呂の中だと、iPadとか防水の袋に入れてるので使えないのが痛いかもです。。。










ニューハーフブログ☆しずか@どきどき運勢診断



中古のDTU-710っていう液晶ペンタブレットを買って、待機室に置きました。

ちょうどいい大きさだし、すごく書きやすいので、これで漫画をたくさん描けたらなあ、、、、と思います。


昔、一緒に働いていた先輩のNHがお店を出しました。めちゃめちゃ人気のあった人で、不動のNo1で、他の人の3倍くらいお客さんが入ってた人です。

なんか、だんだん一緒に働いていた人が引退したり、性転換したり、お店を出したり、いろいろで少し寂しいです。

これで、一緒に働いたことがある人でお店を出した人は、全部で5人目です。

不景気ですけど、みんなそれぞれ頑張っててすごいと思います。





このページのトップヘ