ニューハーフブログ☆百瀬しずか

2009年06月

以前、面白フラッシュで流行ったDJラオウがニコニコ動画ですごいことになっているのを発見しました。。。

ちょっと掲載します。

まず、こちらが初代のフラッシュのものをまとめたものですね。最初に発見したとき、フラッシュでこんなに面白いものがあったので、結構衝撃でした、、、



それで、以下のものがニコニコ動画で2位と1位のものです。





最後のものは、パチンコとかしないので分からないですけど、、、こんなにDJラオウが発達してたのは驚きでした@@@@




ニューハーフブログ☆しずか@どきどき運勢診断

では、なにも言わずに隣のトトロに関する都市伝説を掲載します。以下は転載です。

ネタ元は http://myneighbortotoro.web.fc2.com/


さつきとメイは死んでいる

後半になるとさつきとメイの影が消える

→これはジブリの広報部も認めている。
→死んで幽霊になったから影が消えた。


69b3513c.jpg





見えなくなったさつきとメイ

お母さん「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした。」

→そもそも近くにいるなら面会しないのは不自然。






池に落ちたサンダル

本当にメイの物だった。

→メイはさつきに発見された時サンダルを片方履いていない。

→そもそもあんな演出は不要

→田舎に偶然サンダルが浮いてるなんて出来過ぎだ。

→さつきが嘘をついた。

→さつきは自分に言い聞かせるように言った。

→その後出てくる地蔵菩薩は元々閻魔大王だったと言われている。


bdb3b358.jpg




そもそもトトロって一体…

トトロは実は死神で死期が近い人間、もしくは死んだ人間にしか見ることができない。

→樹に登り猛々しい咆哮をあげるが村の人々は全く気づかない。

→子供だけに見えると言うがメイに見えて、次にさつきに見えたがカンタには見えなかった。

→トトロの元になったトロルとはノルウェーの伝承に伝わる邪悪な妖精。


ニューハーフブログ☆しずか@どきどき運勢診断

猫バスはあの世に繋がっている乗り物。

→木が猫バスを避けてるのは木が猫バスをよけてる訳ではなく
猫バスの存在自体が霊的な者だから。
木があたる訳もないし、皆に見えるはずもない。

→さつきはトトロに死んだメイの元へ連れて行って欲しいと頼み連れて行かれてしまった。


お父さんとお母さん

全てお父さんの妄想だった。

そもそもお父さんは何を書いていたのか。

→田舎に来る前からさつきとメイは既にこの世に存在しなかった。

→さつきとメイがトトロと一緒に木の上でオカリナ吹いていたシーン、
あそこでお父さんがチラリと木を見やり、
少し満足げにして執筆を続けるのが確認できる。

→お父さんは死んだ娘達がこうなれば良かったと思ったことを小説にしていた。



お母さんの病気は一体…

肺結核だった。

→七国山病院の正体は現在でも八国山にある新山手病院。

→結核は当時不治の病。

→エンディングでお母さんとお風呂に入るのはおかしい。

→エンディングは過去の回想。



精神病だった。

→さつきとメイを亡くしたことによって入院していた。

→「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした。」
これは生きている人間に対して使う言葉ではない。

→とうもろこしはお父さんの演出だった。
お母さんを見舞ったお父さんがとうもろこしに「おかあさんへ」と書き
窓際に置いた。

ニューハーフブログ☆しずか@どきどき運勢診断

とりあえず、総統閣下に歌っていただきました。ついでにクリスマスについて語っていただきました。






小さいころって、サンタクロースがいるかいないかで議論したことがありましたよね。

そして、サンタがいると主張する子供って、サンタの足跡とか持ち出してきましたよね。

幼稚園から保育園にあがるころは結構サンタを否定しましたけど、なんか20歳を過ぎるとそういう感じの童話をもう一度信じてみたいかもです@@



6ee79043.jpg


WDC(ワールドどんぶり)でメガ大盛りをニューハーフの友達と半分ずつ食べました。。。

半分ずつだから食べれると思ったんですけど、あまり全部食べることに意味はないと途中で実感したので、残しておきました。

マヨネーズとかかけると、すごくカロリーが高いのにおいしい悪魔の味になりました。



0db1e1b2.jpg







ニューハーフブログ☆しずか@どきどき運勢診断


仲のいいニューハーフの友達とシェーキーズの大きなパフェを食べにいきました。

パフェの右にあるのはタバコです(友達のです)。大きさを比べてみてください!!

大きいパフェとか大好きですけど、みんなで食べても全部は食べられませんでした、、、、

以前は八重洲地下の5000円パフェとか池袋の蔵王とか結構迫力があったんですけど。。。大きなパフェを出すお店って、不思議につぶれていくんですよね、、、、

2000円でこの大きさにしては、結構おいしかったので満足です@@


このページのトップヘ